有限会社学燈舎フレックス

2024 新中一中学準備講座

お問い合わせはこちら

2024 新中一中学準備講座ご案内

2024 新中一中学準備講座ご案内

2024/01/02

2024新中1中学準備講座のご案内

  今英語はむつかしいところにいる。
今は小学3年生くらいから英語学習が始まります。その方法は一連のことが(How are you ?とかI'm good at skiing.とか)言えるレベルを目指しているようなのですが、中学の学習は何十年も前と同じように『単語のつづりがかける』ことが重視されているのです。それに文法ももちろん出来なくてはいけないのです。
 「英語4技能をバランスよく学習するのではないんだっけ?」と思う方もいるかと思いますが、建前だけで生徒の学習はまったく薄いのです。生徒の実力は落ちています。塾の現場での実感です。
 何しろ学校では週3時間しかありませんし、教科書は内容豊富になりで、まともに生徒は理解出来ていません。中途半端でいい加減で矛盾だらけなのです。学校の先生も苦しいところでしょう。生徒も堪らないでしょう。
 もう塾や家庭教師で理解不足を補うしかないようです。フレックスでも数年前からこの状態を皆さんにお伝えし、中1のはじめから塾でじっくりしっかり勉強しましょうとご提案しております。
 幸い、準備講座から私どもの英語授業を受けた方々は順調に伸びてくれています。中2,3で英検準2級に受かるものもいますし、学校の成績も安定しています。塾に通うのが面倒くさいという人もいると思いますが、将来をしっかりと見据えてこの講座をスタートにしてください。1か月遅れても大きな損失です。是非お早めに取り組むことをお勧めいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。